行間

スタイルシートを使ってみた。
行間が妙に広くなってしまうので縮めようと思ったのだ。
しかし、line-heightで100%を指定しても縮まらない。
とりあえず30%くらいに指定すると丁度よく詰まるのだが、
本文以外がバナー等に被ってしまう。

htmlソースを見ると、どうやら1行1行がpでくくられているようだ。
うーん・・?

たとえば、
こういうふうにbrで
で改行するようにしたらどうか。

あ、できた。
詰まりすぎだ。

んんー。
あ、はてな記法ってのがあるぞ。
ふむ。

お。
pタグの挿入を止める(pタグ停止記法)
http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/p%e3%82%bf%e3%82%b0%e3%81%ae%e6%8c%bf%e5%85%a5%e3%82%92%e6%ad%a2%e3%82%81%e3%82%8b%ef%bc%88p%e3%82%bf%e3%82%b0%e5%81%9c%e6%ad%a2%e8%a8%98%e6%b3%95%ef%bc%89
ってのがあるじゃないか。

こんな、 かんじで、 どうなるのかな??

あ、改行がされない・・・。

これはどうかな。

brを付けつつ、

改行してみる。

あ、やっぱりダメだね。
さてさて。
他にダイアリーを見てみるかぁ。