京都、任天堂、はてな

jkondo横井軍平、宮本茂という記事をあげてた。
ゲーム業界にいる人間としては、
なんでだろう?という違和感があったのだが、
はてな任天堂も京都にあるからかしら。


京都の人間として任天堂は誇らしいものなのかな。
京都という街、県はやはり、文化性を大切にする傾向があるのか。
あんまり商売、商売というものは印象にないし。


しかし、学生時代の就職活動で
京都まで行ったときは、なんでこんなところに任天堂は居を構えているのかと
思ったものです。
あっさり落とされましたしw


上の記事関連で見つけたほぼ日の岩田社長インタビュー。
http://www.1101.com/iwata/index.html
なかなか濃くて面白い。
・視点の話
・最低限のことをなるべくコンパクトに
のあたりが興味深かった。