小役カウンター

パチスロで使う小役カウンターを買った。

スロットを中途半端にやるから良くない。
とくに嫁の能力を高めたいのでその為になればと思い、2種類を買った。


エヴァ約束の時で使ってみたが、
携帯で数えるよりずっと楽だ。


エヴァをのんびり打ちたいがなかなかそういう時間も作れない。
特に勝率を上げたいと思っているのに、
勝てそうなときに粘れないのはなんとも。


しかし、スロットはギャンブル性とゲーム性の両方を併せ持つのが罪作りなものだ。
エヴァを打ちたい、設定を読みつつ遊びたいという気持ちは
”遊びたい”がやっぱり強い。
しかし負けてお金がなくなればがっかりだし、
気持ちの落ち込みかたは単純に遊びにお金を使ったというより悲しい。
うまくやっていればお金が減らない、いや増えたかも、なんて思ってしまう分、落ち込んでしまう。


その分ゲームは遊んでいる最中にお金のことなど考えないので、その面ではやっぱりいい。
最初にお金は払うわけだけど。
作り手としてはお金に見合ったものをつくればいいわけだ。


しかし、パチンコ・スロットの中毒性はやはりある。
現に明日うちに行きたいなんて今思っているし。
これはやっぱり、うまくやれば勝てる、というように考えるところに由来するんだと思うが。
時間もかかるしやらないほうがいいんだけど、どうしたものか。