散財.com

衝動的に節約がしたくなったので、
まずは家計簿だろうということで
ケータイからつけれる家計簿を探してみた。
散財.comというのがメールでもつけれるようでよさそうなのでしばらく利用してみる。


家計簿というのはなかなか継続しないのだけど、
今回はどうだろう。
なるべく続けたいからケータイから使えるものにしてみた。


サーバに家計簿があるというのは少し抵抗があるが、
実際の貯蓄を書くわけではなく、
日常的な出費を記録するだけなのでまあ問題ないかな。


今の日常的な出費ってどのくらいなんだろう。
特に食費。
飲み物のことなど考えると、1日1000円以下に抑えられているとは考えにくい。
昔、学生だったころは1日1000円は超えないようにって決めて、
それを実践できている時期があったと思うけれど。
結構怖いことになっているんじゃないかな。

実際続くかわからないけど、
レコーディングダイエットと同じで、
まずは記録をとってみるところから。