基本情報

プロジェクト管理についてポチポチ調べたりしていて。
なにか試験などあるかなと思ったのだがPMAJというところの資格試験は
なんだか微妙〜な感じ。

そしたら基本情報の試験区分でプロジェクトマネージャ試験というのがあった。
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_02annai/_index_annai.html
これを受けてみるかなぁ。来年だけど。
学生のころに基本情報処理の試験は受かった、はず。
基本情報処理に関しては、学生のころの感覚だと少し肩透かしなくらいな内容で、
証書とかもどこかに放ってしまった。

いま基本情報技術者試験の問題を見てみると、・・・少し怪しいなぁ。。
応用情報技術者試験の問題になると、大分まずい。
プロジェクトマネージャ試験にもなると、そもそも問題の意味がわからん。
ひさびさにお勉強してみようかなー。