ゲーム機やHDDレコーダーがまずいくらい熱くなる

なんだか今日は気温が30度を超えるくらい暑くって。


夜、テレビをつけたらケーブルテレビのチャンネルの音声だけ出力されない。
ケーブルはHDDレコーダーを中継しているので、
レコーダーを電源off→onしたらちゃんと音声も出力されるようになった。
ケーブルテレビのチューナーを持ちあげて、触ってみたら、
すんごく暑くなっていた。
熱でちょっとやられてたか。


テレビ台の上の段に置いてあるWiiも電源オフ状態(オレンジ色のランプの待機)にも関わらず、
かなり暑くなっていた。


木製のテレビ台がそもそもまずいのかもしれないけど、
ちょっと困ったもの。
通気性をあげるために機械を浮かす足みたいなものが欲しくなったんだけど、
amazonとかで探してもちょっとそういうものは見つからない。
家電店とかに行けばあるのかしら。
もっとも専用のものである必要はないので、
ハンズとかでそれらしい短い筒などを探したほうがよいかも。


にしても、うちのテレビ台が特別問題があるのか。
以前360を中に入れていたときには、熱暴走で止まったし。