ドラクエ9

ようやっと一応クリア。
そもそもドラクエシリーズが自分のツボではないので、
面白いかどうかはさておき、
UIなどの詰めの甘さがチラホラ見受けられるのが気になった。
メニューからせんれきを開いたあとBボタンで戻るとメニューが閉じた状態、とかそんなところ。



あと2Dと3Dについて考えるにはいい題材かもしれない。
ゲームの歴史からか2Dより3Dでの描画のほうが偉い(?)みたいに思われている気がするが、
スクリーンに描かれた時点では元が2Dのほうが綺麗。
ってのを潰れたスライムの顔を見て思ったり。
もちろん3Dの利点はいっぱいある。
そんな3Dだと良いこと、2Dだと良いこと、
ってのを考えさせられるのも面白いな。