自分の幸せのためには、
昼間全力で仕事をして、夜は7時くらいには帰るという環境だな。
毎日7時に帰る必要は無いが、7時に帰ることに抵抗がないということだ。
私は仕事は好きなのだ。
だが、今の会社はスタッフに負担をかけすぎている。
昔だったら負担をかけられただけ仕事をする時間を増やしていたが、
家庭の環境がそうもいかなくなってきている。
なので、会社の体制をどうにかする。
会社を辞めるという選択肢を取る人もいるが、
私は今の会社が嫌いじゃないし、
業界の中で今の会社が担えるものはあると思っている。
どうにかする手だてはまだまだあるハズ。
辞めるという判断をするのは手を打ってからでもいいだろう。
影で不平不満だけ言って、
なにも手を打たないというのは、まあ、嫌だ。